お待ちかね!ソメイヨシノが満開となってます

先週は1分咲き程度だったソメイヨシノですが、
一気に開花が進み、箱根のとなり“あしがら”エリアでも各地で満開となっています。
今朝は花散らしの雨が降っていましたが、今週末ごろまでは楽しめそうです。

あしがらエリア桜スポット  特集ページ

南足柄市/南足柄市運動公園

見晴らしの良い園内からは、あしがらの町並みや山々が見渡せます(2022年3月30日撮影)

梅、春めきなどのほか、ソメイヨシノやしだれ桜なども植樹され、
広い園内をぐるっとウォーキングするのもおススメです。
青々とした芝生の「お花見広場」では、タンポポなど春の草花も芽吹いています。

とっておき!スポット紹介

南足柄市/大口広場

見事な枝ぶりのソメイヨシノが並びます(2022年3月30日撮影)

江戸時代に酒匂川の氾濫を防ぐため築かれた堤防にある広場と隣接する福沢神社周辺には、
100本を超えるソメイヨシノが植えられています。
満開のこの時期は、空を覆い隠すように花が咲き、花が散る姿も幻想的!

とっておき!スポット紹介

南足柄市/道の駅「足柄・金太郎のふるさと」では、チューリップが見ごろ

富士山や連なる山々を背景に、色とりどりのチューリップが花を咲かせています(2022年3月30日撮影)

お土産や食事スポットとしても立ち寄りたい、道の駅。
このすぐ脇にある畑では、チューリップが見ごろを迎えています。
昨年よりも植栽エリアを広げ、4月半ばごろまで楽しめるそうですよ!

とっておき!スポット紹介

このほかにも、
お花見スポットは色々あるので、春爛漫のあしがらを巡ってみませんか。

あしがらエリア桜スポット  特集ページ

関連記事

  1. 足柄平野を一望!【松田 きらきらフェスタ】が12/25(日)まで開催中

  2. 「TOMIOファームユートピア農園」のヒマワリを見に行こう!

  3. 厳かな雰囲気に包まれて、日量1万トンを超す湧水豊かな「清左衛門地獄池」

  4. ボリビア音楽 寄 木下尊惇トーク&コンサート

    3/18(土) 木下尊惇氏トーク&コンサート『ボリビアから寄へ 寄からボリビアへ』

  5. あしがら生まれの「春めき」お花見スポット紹介

  6. 深まる秋の風物詩“ざる菊”のイベント情報