まだまだ見ごろです!あしがらの早咲き桜や河津桜!

2024年2月29日
風が強い日が続き桜が心配でしたが、とてもキレイに咲いていました。

大井町「おおいゆめの里」の早咲き桜

おおいゆめの里では現在「里山花まつり」を開催中、場所により所々葉桜は見えますが、まだまだ桜は見頃となっています。
今日はお天気はいいですが、富士山に雲が被っていて、桜と富士山が撮影できず残念!

大井町郷土資料館では「お山のひなまつり」

少し歩くと、「お山のひなまつり」も開催しています、甘酒も無料で頂けて、とっても嬉しい!

3月2日(土)3日(日)には「里山花まつり」でイベントが開催されます。

ステージショーやピザ作り、竹筒バウムクーヘン作りなどの各種体験をはじめ、模擬店、キッチンカーなど今年は夜桜ライトアップもあり盛りだくさんのイベントとなっておりますので、お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら:四季の里 里山花まつり

中井町「中井中央公園」のオカメ桜と河津桜

愛らしい小さなオカメ桜がきれいです、展望広場「ハートの丘」。

展望台から野球場に続く坂のオカメ桜。

南駐車場の「河津桜」

中井中央公園の下の方、南駐車場の河津桜は見頃です。

足柄エリアの一足早い春!ぜひ、お花見にお出かけください。

関連記事

  1. 「寄しだれ桜まつり」春の寄を桜さんぽ!

  2. お彼岸時季に、リコリスが見頃を迎えました

  3. 「TOMIOファームユートピア農園」のヒマワリを見に行こう!

  4. 早春薫る、水仙や梅が見頃を迎えています

  5. お待ちかね!ソメイヨシノが満開となってます

  6. 2023年開花情報 南足柄市「酔芙蓉」を見に行って来ました!