2023年6月17日(土),18(日)アシガラマルシェに行きました!

梅雨の中休みとなった週末、お日様に誘われて、神奈川最大級のマルシェ「アシガラマルシェ」に出かけてみました。
2023年6月17日(土),18(日)の2日間、開成あじさいまつりと同時開催で、「開成水辺スポーツ公園」にて開催です。
河川敷の公園に100店以上ハンドクラフトのお店やワークショップ、キッチンカーが並び、広い敷地を利用したスポーツ体験やステージパフォーマンスも!

公園はとても広く、開けたスペースでの開催だったため、混雑せずにゆったりと散策できました。

お気に入りの品を探して散策

マルシェの楽しさといえば、ハンドメイドの作家さんの個性的な作品たちと作り手さんと直接お話しできること!
今回のマルシェでも個性豊かな品々に出会えました!

ワークショップも充実!

ワークショップのお店も多数あり、皆さん挑戦していました

30台以上のキッチンカーが勢ぞろい!

そして、なんといってもマルシェ最大楽しみは、食べ歩き!今回のマルシェでは30台以上のキッチンカーが!

どれにしようか悩みぬいて…。車内のピザ窯で焼いた本格ピザにしました!

芝生に座って食べるピザはサイコー!

アシガラマルシェダンスGP〜あじさい〜も開催

会場奥の芝生広場では、音楽ライブやダンスパフォーマンスが行われ、軽快なリズムにマルシェ全体が楽しい雰囲気。音楽に合わせて散策したり、ダンスパフォーマンスではよさこい祭りやフラダンスなど、県内外から色んなチームが様々な華麗なダンスを披露していました。

あじさいちゃんARであじさいちゃんと記念写真

今回は、あじさいまつりと同時開催ということで、あじさいまつりからこちらに来る方も多かったようです。
管理棟前には「あじさいちゃんAR」の看板があり、QRコードを携帯で認識すると、なんとカメラの中にあじさいちゃんが!!
一緒に記念写真を撮ることができました!

2日間、熱中症注意の暑い日でしたが、川辺の風が吹いて、日陰は過ごしやすかったです。
河川敷の広い芝生の公園でのマルシェならではの、自然の中で気持ちよく過ごしながら、様々な出店やブースを巡ることができました。

「アシガラマルシェ」最新情報はInstagramでチェック!

次回は未定ですが、最新情報はInstagramでご確認ください。
詳細は「アシガラマルシェ」公式SNSで
公式Instagram

関連記事

  1. ~道の駅 足柄・金太郎のふるさと 情報~ 桃を丸ごと使った桃パフェ販売中🍑

  2. お待ちかね!ソメイヨシノが満開となってます

  3. 湧き水と地下水豊かな町のランドマークに、あの鳥が!?

  4. CERTO! Hono-Bono(チェルト! ホノボーノ)【マルゲリータ】

  5. ~道の駅 足柄・金太郎のふるさと 情報~『今月6/26は開業3周年!』

  6. ~道の駅 足柄・金太郎のふるさと 情報~『足柄茶の新茶入荷してます』