「TOMIOファームユートピア農園」のヒマワリを見に行こう!

秋のヒマワリ鑑賞

段々と寒くなってきて、紅葉が美しい季節になってきましたが、南足柄の高台にある「TOMIOファームユートピア農園」では季節外れのヒマワリが楽しめます。
ヒマワリの開花期間は2週間ほどだそうですが、種まきの時季をずらしているので、12月上旬ごろまで楽しめるそうです。
切り花の販売などもあり、この季節にヒマワリをお部屋に飾るのも楽しいですね。

一般的なヒマワリよりも背丈が低い「夏りん蔵」

園主の古屋富雄さんは、
南足柄市生まれの早咲き桜「春めき」の生みの親で、一般財団法人春めき財団理事長を務めています。
歌がお上手で作詞作曲も手掛けるCDもリリースされていて才能あふれる方です。
ヒマワリ達もきっと古屋さんの歌声を聞いてスクスク育っているのかな。

詳細情報

ユートピア農園 webサイト/収穫状況などを掲載 Facebookページ

関連記事

  1. 早春を告げる「寄ロウバイまつり」は1月15日(土)から

  2. あしがら生まれの「春めき」が見ごろです

  3. 田園風景を背景に「開成町あじさいまつり」が6/12(日)まで開催中

  4. お待ちかね!ソメイヨシノが満開となってます

  5. お彼岸時季に、リコリスが見頃を迎えました

  6. 早咲きの桜が見どころ「まつだ桜まつり」に行ってきました!