【報告】足柄各地域の「早咲きの桜」が見ごろを迎えていますよ~!!

今週の高気温の影響で一気に早咲き桜の開花が進んだ模様です!

本日(2月16日)足柄地域周辺の早咲き桜をチェックしてまいりました。
先週の段階では蕾が膨らみ、ぽつぽつと花が咲いている程度の樹が多かったのですが、すでにどのエリアも「7~8分咲以上」で、見頃を迎えています。

【中井町】中井中央公園

中井町のスポーツ施設が充実したスポットである「中井中央公園」。
遊具横の斜面のほか、臨時駐車場に早咲き桜が植えられています。

こちらは7~8分咲き程度ですが、桜並木はじゅうぶんに見ごたえあり。

【大井町】おおいゆめの里

ダイナミックな富士山と早咲きの桜の競演を望めるおおいゆめの里。
花木園エリアは7~8分咲き。

記念植樹エリアはほぼ満開です。

【南足柄】洞川沿いの早咲き桜

南足柄体育センター脇の洞川沿いの桜並木。
入口に看板が設置され、花もいよいよ盛りに近づいています。

樹によっては満開。

陽光に照らされた、柔らかな咲きたての桜はいまが見ごろでしょうか。
これからは次第に葉も顔を出します。

来週平日の天気は微妙…

見頃を迎えた桜は、雨によって色が変わってしまうことはよく知られた話ですが、来週は曇りや雨の天気が続きそう…。
先日お伝えした、まつだ桜まつりも最盛期。

早咲きの桜が見どころ「まつだ桜まつり」に行ってきました!

明日からの土日(17日・18日)は降水確率も低く、天気は持ちそうです。
ぜひ、各スポットへ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

  1. お彼岸時季に、リコリスが見頃を迎えました

  2. あしがら生まれの「春めき」が見ごろです

  3. これから見頃! 華やかに咲くソメイヨシノの開花状況

  4. 早春を告げる「寄ロウバイまつり」は1月15日(土)から

  5. 早春薫る、水仙や梅が見頃を迎えています

  6. 今が見頃! 華やかに咲く“ざる菊”眺めて、あしがら散歩