中井蓮池の里【見頃は8月上旬ごろまで】

あしがらの美味しいもの、綺麗な景色をお届けする『あしがらのごほうび』企画!!

今回は、7月半ばごろに訪れた“綺麗な景色”が楽しめる「中井蓮池の里」のご紹介です。

早朝に花を咲かせる蓮は、午前中までが見頃。
ツボミもたくさんあり、8月上旬ごろにかけてピンクや白の大輪の花を咲かせてくれます。
大きな葉の上に溜まった雨水が、風に揺れてコロコロと波打ってました〜。

開園から25年、地元の方が大切に管理されているこの蓮池。
今年は規模が縮小され、8月をもって閉園されるそうです。この綺麗な景色を目に焼き付けるため、ゆっくり鑑賞♪
風が吹くと蓮や葉が気持ち良さそうに揺れ、見ているコチラも癒されます。

蓮の葉にのった雨水がコロコロころがっていました

スッキリ晴れた朝の夏空を背景に心地いい

【中井蓮池の里】
〒259-0155 神奈川県足柄上郡中井町松本290−1

※掲載内容は、2022 年7月の情報です

近隣絶景スポット


関連記事

  1. 『あしがらのごほうび弁当』試食会!この秋、紅葉のお供に発売決定!

  2. 大雄山 茶屋 天んぐ【大雄山もんぶらん&お赤飯】

  3. MFキッチン【煮込みハンバーグ弁当】

  4. KRÖKA720【おいなりさん】

  5. 創作和食 宙~SORA~【鶏釜めし】

  6. 酔芙蓉農道で9/23(金・祝)から「酔芙蓉まつり」開催【見頃は9月中旬~下旬ごろ】