全国屈指の人気エリア!「狩川渓谷ます釣り場・足柄キャスティングエリア」で新たな趣味を得てみませんか?

明神ヶ岳北麓を水源とする南足柄市の狩川。この澄んだきれいな水のなかで育ったニジマスやヤマメ・イワナを釣ることができるスポットが南足柄市の「狩川渓谷ます釣り場・足柄キャスティングエリア」です。

3つのエリア

ここでは主に池に放たれた各種川魚をルアーで釣る「ルアー釣りエリア」、

ダイナミックな水流の中で釣りを楽しむ「ネイティブエリア」、

バーベキューなどと一緒に家族や友人と楽しめる「エサ釣りエリア」

の3つに大別されています。
とくにルアーエリアは全国屈指の人気エリアとなっていて、日光で養殖されるブランド鱒「頂鱒(いただきます)」を釣れるともあり、全国各地からお客さんが訪れる知る人ぞ知るスポット。

「今日も驚ロック (オドロック)という種類の魚を放流しているのですが、頂鱒同様、赤身で刺身やカルパッチョなどで食べても美味しいのですよ」
とは、フィールドマネージャーの古屋さん。
「低水温過ぎると魚がエサを食べないこともありますが、うちは比較的水温が安定しているので1年中釣りを楽しむことができます」
初心者の方でも釣り具などのレンタルも可能なので、新たな趣味の獲得にも一役買いそうです。

釣り以外にも…食べる!遊ぶ!!

夏にはつかみ取りや川遊びができるスペースも確保されることもあり、避暑にも最適。
他にも上流の養漁場で生産された「金太郎のふるさと南足柄ブランド」でもある、黄金金時ヤマメや金時ヤマメなど、事前予約をすれば釣ることができるそう。
そして釣った魚はバーベキューなどで食べるほか、スタッフの方に塩焼き調理をお願いすることも出来る…遊び方いろいろで満喫できそうです。

静かな渓流で過ごす、アクティブな1日をぜひ、狩川渓谷ます釣り場で楽しみませんか?

営業時間等、エリアごとに変更あり。詳しくはウェブサイトを参照ください。

詳細

狩川渓谷ます釣り場・足柄キャスティングエリア
〒250-0136 神奈川県南足柄市矢倉沢1682
電話:0465-73-2939
http://www.ashigara-ca.com/kkm/

関連記事

  1. 【松田町】中沢酒造さんで新酒のしぼりはじめを告げる杉玉がお披露目!

  2. \参加者募集/松田町のロウバイ・ユズでアロマ作り